キッチン : ハウスクリーニングを京都で頼むなら当店にお任せ下さい

キッチン

TOYOキッチンクリーニング

京都市の右京区でハウスクリーニングの依頼をいただき、本日の午前中に作業させていただきました、なかなkであうことのないTOYOキッチンでした、TOYOキッチンといえば大きなお家やお洒落なお家に使われていることが多くとても高価なシステムキッチンです、シンクなどのステンレスの部分は鏡面仕上げで軽く磨いてあげるだけでピカッと光るのでこちらとしましても気持ちがよいですヽ(^◇^*)/

SN3V0061 SN3V0062

クリーニング後の画像です、もともとそんなに汚れていなかったのでクリーニング前の画像は撮ってません、一般のシンクと同じように作業してもTOYOキッチンは良い仕上がりになるので個人的には好きです。

キッチン換気扇クリーニング

京都のお客様からハウスクリーニングの依頼をいただいたので、先日作業をしてきました。場所は京都市南区のマンションでクリーニングの内容はキッチンの換気扇、天井に埋め込んであるタイプの換気扇でかなり油が詰まってしまい自分では掃除できないのでご注文をいただきました。

天井埋め込みの型の換気扇は分解が必要になるので一般の方がクリーニングするのは難しいかと思います、カバーをはずしてみると油がかなり詰まった状態で換気効率がかなり低下してます。

P1030753

とりあえず外せるものは外し、洗剤が入ったタンクの中に入れ、汚れをやわらかくし、ブラシで擦ります、これを何回か繰り返し綺麗にクリーニング( ・_・)r鹵~<巛

P1030756

汚れが取れたら組み立てて作業は終了、お客様にも喜んでもらいましたし、ファンが音を立てて勢いよくまわるので、換気効率もかなり上がりましたヽ( ´¬`)ノ

後から聞いた話ですが、今回作業を依頼してくださったお客さんは、先日作業させていただいた方からの紹介だそうです、結構みなさん口コミで広げてくださるのでとても助かっています、本当にありがたいですね

(^人^)感謝♪

H様、本日は長い間ありがとうございました。

滋賀県・換気扇クリーニング

滋賀県の大津市で換気扇のクリーニングに行ってきました、いつもお世話になっているマンションオーナー様からの依頼です。

ワンルームマンションの換気扇なので天井に埋め込んである小さな換気扇で、キッチンにあるので油汚れがびっしり、カバーの裏にまで油がたれてしまっていてガスコンロに落ちそうな勢い、こちらは洗剤をつけてブラシで擦っても時間がかかるだけなので漬け置きで油分をやわらかくしてからブラシで洗浄します。

P1030203P1030084

右の画像が漬け置き中、洗剤はアルカリで汚れがきつい時には苛性ソーダのフレークを足したりしてます。

これがクリーニング後↓

P1030216

今更ですが画像クリックすると拡大されます、興味のある方は見てやってください( ̄ー ̄) 油分のきつい部分は塗装が劣化して取れてしまいます、裏なので塗装はしませんが、表の塗装がとれてしまった場合はスプレーで再塗装します。

ファンとファンカバーも同様にクリーニング。

P1030204 P1030218

油汚れが残ることはありません、因みに今回、お風呂場とトイレの換気扇もクリーニングさせていただきました。

お風呂場です。↓

P1030201 P1030215

トイレです↓

P1030202 P1030214

M様、いつもありがとうございます、またのご注文お待ちしております。

キッチン換気扇クリーニング

お客さんから引越し前のハウスクリーニングの依頼がありました、内容は換気扇のクリーニング、あまりにも汚くて手に負えないので分解してクリーニングして欲しいとのこと。

P1030224

確かに、かなり汚れてる。 到底素人の方が手におえる範囲ではありませんでした。

とりあえづ分解できるものは分解して漬け置き、取りはずしたものはファン・ファンカバー、本体についているモーターと羽を開くユニットも外して洗える状態にします。

P1030227 P1030235

 洗浄前と洗浄後の画像です、お客さんに喜んでいただいたのでこちらも満足です。y( ̄ー ̄)y

P1030224 P1030236

A様、ありがとうございました。

シンク研磨

今日は京都の不動産屋さんの依頼でシンクの研磨に行ってきました。

中古住宅を購入されたお客様に不動産屋さんからのプレゼントの様です。

こちらとしても2割の値引きをさせていただきいつも通りの作業をさせていただきました。

5工程でパットやコンパウンドを用いて作業しました。傷が目立たなくなり程良く光りましたK様、ありがとうございました。

シンク研磨01シンク研磨02